定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

六本木の夏〜サマステ8/24 3部〜

昨年過酷だったので今回はもう行かない・・と思ってたはずなのに、、

気がついたらウッドデッキで入場番号の呼ばれ待ちをして

私はどうして学習しないのか

 

自問自答しながら結局参加してしまった今年のsummer staion

スタンディングで段差もほぼ無しなんで

狭い・辛い・見えないの3重苦の会場。。。。

 

ジャニーズのコンサートには全く向いてなくて

体力だけじゃなくて多様なストレスから結構メンタルもやられます笑

 

入場していく人を見るとみんな結構な厚底だったので

わぁ、、、これは低身長な自分は埋もれるんなぁ・・・と心配してましたが

バルコニーの真下で見てたせいか、予想よりは見えたので結果オーライv

 

特に始まってすぐバルコニーにメンバーが出てきてからは

結構な人が見えるようセンターに移動したので

前の方が空いて、何か(ファンサ)を捨てると得るものもあるなぁと

 

 

ガムシャラが終わり、真夜中のプリンスに番組が変わって

ドキュメンタリー的な要素が必要なくなったので

コンサート形式なのかなと思ってましたが、ちゃんとありましたパフォーマンスバトル

廉くんとSix TONES,トラジャの公演だったので

最近Jrが出るとよくしてるダンクをSixTONES、トラジャがダンスで対決

パフォーマンスバトルが始まる前のMCで樹くんが新技するよっと言ってたけど

これがすごかった!!

メンバーが一人一人ダンク決めていくんですけど、

前宙しながらダンクしたりとただダンクしてた頃からすごい進化してて!

6人が連続2週ダンクするもの迫力があって

最後ジェシーくんが決めてくれた時はこっちまで爽快感がありました。

一回高地くんがミスしちゃってMCの時に泣いちゃったんですが

空中で色々予想外の動きをするんで、ミスって言われなかったら

そういう演出なのかと思うくらいトリッキーな動きをみんなすごいスピードでしてて

はっきり何をやったか覚えてるのは慎太郎くんの前宙ダンクだけ・・笑

ただ、すごかったのは本当です、進化してました

 

ダンクがすごい分、ダブルダッチはうーん・・

あまり披露することもないから進化もないのかな?去年と変わらずでした

 

トラジャのダンスもすごいんだと思うんですが

何分見えず・・バトルというにはちょっと分が悪い演目だなと思いました

全員でダンス揃えてるのが見所だと思うんですが

そもそも全員を見るのが難しいという・・

せめて段の上の方でやってくれればまだ見えると思うんですが

下の方ですると数名の上半身がみえるぐらいが限界

顕嵐ちゃんと宮近くんが見たくて入ったので

バトルの時の全員揃ったのが見えなくてそこが本当に残念でした。。

 

顕嵐ちゃんはもう本当にスーパーイケメンで、、

去年見たときはまだちょっと子供っぽさが残ってたけど

大人っぽいというか・・・もう「男の人」になったなぁと

 

特にこの日は伏し目がちな表情が多くて

キラキラの笑顔が少なかったからそう感じたのかも?

でも凛として、集中力を切らさない鋭さがあり

月みたいに静かに輝いていて今もその光景をはっきり思い出せるほど

心に残りました、こういうのを「心惹かれる」っていうんでしょうね

 

MC中もずっとマイクを口元近くでしっかり持って

ずっと発言のスタンバイをしてるのですが

話はどんどん展開していくし、トラジャ側に振られた話題も

すぐSIXTONESターンになってしまい笑、結局顕嵐ちゃんはほとんど話せず。

聞いているだけでも話の流れ追うのが大変だったので仕方ないよ〜と

思いますが、ずっとマイクを下げてなかったのでトーク入りたかったんだろうな。

どんどん挑戦して次はいっぱいMCで顕嵐ちゃんの話が聞きたいです

 

今日はそんな顕嵐ちゃんのお誕生日!

19歳おめでとうございます。

いや、もう19なんだね〜〜〜

大人の男の人になってたなんて上で書いときながら

改めて確認してうわぁぁーと思わず言っちゃったのですが笑

DREAM BOYSも始まるのでいっぱい収穫があって、

色々なところで顕嵐ちゃんを見ることができるようになることを期待しています。

そして、いつも癒しをありがとう♡これからも影ながら応援してます!

 

宮近くんも書きたいけど、今日はここまで。。

もう一回、顕嵐ちゃん誕生日おめでとう!!! 

  

 

 

 

 

 

 

 今日はとりあえずこの辺で。