定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

天使と悪魔の振り幅

ついに終わった、そして誰もいなくなった!!

 

犯人がまさかのいのちゃんというのより

驚いたのがいのちゃんの最終話の演技!

今まで通常営業のかわい子ぶりっこ♡、

時にはちょっとBLで藤原竜也に迫ってるぐらいまでは予想内(の可愛さ)でしたが

最終話にしてイキナリきた支離滅裂なサイコパスないのちゃん

 

最終話までなんで全く匂わせなかったんだろうっていう壊れっぷりに

TVの前で「これがいつもユルめなテキトー王子 伊野尾慧?!」

「今まで見てたいのちゃんはどこいった??」と

振り幅の広さに唖然としました。。

 

でも、これまで伏線だらけで謎が多かった物語に収集つけるために

あれだけの狂気で、理由になるようでならない感情を表現することを

必要とした日下瑛治くんというキャラクターは

このドラマの良し悪しを左右する役どころだったと思うので

いのちゃんがんばりましたね!説得力があった!

そしてやっぱり・・・綺麗な悪役って映えるな〜

なんなら途中でネタバレしちゃって裏瑛治くんが新一くんを

陥れていく様を見てみたかった!きっと悪巧みをする瑛治くんは美しいと思う。

 

 

そんな真剣なシーンが多かった最終話で

結構な割合で気になったいのちゃんの前髪笑

いのちゃんは前髪有り無しだと全然イメージ変わっちゃうので

畳に倒されるシーンとか気になっちゃって・・・何の心配してんだかって話ですが笑

 

今回の瑛治くんの役柄が演じられるならドンドンできる役の幅も広がりそうな一方

今のビジュアルってあの髪型ありきな気がしているので

髪型で縛られないかという心配を少なからずしており。。

 

きっと正確には前髪というより眉だと思うんですが、

いのちゃんの眉、しっかりした男の眉なんですよね。

結構眉が出てるか、出てないかで顔が違って見えるんですね

だからちょっと眉変えると前髪問題も解決したり?

石原さとみも眉変えて大ブレイクしたわけだし・・とか

だんだん演技のオファーの話からズレてしまったので戻します。。

 

私がはじめて見たいのちゃんの演技は

光くん主演の恋の王座決定戦 ダークシステムで

いのちゃんは光くんが好きな女の子のフィアンセで、盲目のピアニストの役。

2話だけの出演で、役も文字にするとJUMPでキーボード担当で指がキレイな

いのちゃん向きな素敵な役に思えるんですが、

すご〜い大まかに言うとたむけんみたいなビジュアルに

ノブコブの吉村さんの破天荒さ全面なエキセントリックな役で。

そういえば、その時もそし誰と同じぐらいトリッキーな演技のいのちゃんに

ショックを受けたなぁ

そんなことを思い出したら、細かいところが気になってきて

気がついたら夜中にBDを再生してました笑

 

そし誰が終わったので次演技してるいのちゃんが見られるのは

ピーチガールなのかな?カイリも楽しみだけど

単発のドラマとかでもいいから見たい〜

氷室光二郎ないのちゃんがもう一度見たいので

ドクターXとかにまた出てくれるといいなとか思ってます!