定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

「Mr.Jealousy」

先週の少クラから久しぶりにリピートしてみている

健人くんの最新ソロ曲「Mr.Jealousy」

好きになるのは曲からが多いので

ピンとくる曲がないと早送りで1回きりってこともちょこちょこあるのですが

先週の少クラは健人くんのと平野くんの「Crazy you」にハマってしまいました

 

ジャニーズのダンスって

特殊というかダンスの種類であてはまるものがない

独特のダンスが多いと思うのですが

「Mr.Jealousy」は中々見ないかなりヒップホップ寄りのダンスを

正統派アイドル感が強い健人くんが踊っていて

こんなのもできるんだ~と新鮮な驚きがありました

 

それぞれのステップのフォームがキレイでしっかりしているので

軸がぶれない、体幹の強さみたいなものを感じ

ソロ曲にしてくれてありがとう!という感謝の気持ちすら感じました

 

曲調もこれまでのキラキラのアイドル系から

ちょっとK-POP感のあるダークなセクシー系

 

普段あまりにもキラキラアイドルがハマりすぎているので

ダークな悪っぽいキャラクラ―がはちょっと物足りないという意見もあるようですが

この振り幅でも結構なものだと個人的には思っています。

あまりにもK-POPや3代目とかに寄せちゃうと二番煎じ感や

意識してるのかなというのを感じてしまうような気がして。

 

健人くんらしさが残っているほうが

落ち着くように思いました

 

確かに健人くん自身が

ぴったり自分にハマる悪っぽいキャラクターをまだ模索中なのかなと

感じる部分もあるんですけどね

これまで見つけちゃったらどうなるの!?

向かうとこ敵なし!!過ぎて

まだしばらく模索中でいてほしいなと思ってしまいました笑

 

 

うーん、まだ少しリピートの日々が続きそうです・・