定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

大盛り全部のせがいいわけじゃない

何が大盛りで

何が全部のせなのか

 

それは「衣装」。

 

ホントにジャニーズにハマる前からずっと思ってるんですが

ジャニーズの衣装ってイマイチな時にが多々・・

 

ジャニーズじゃなくても

ありゃ・・と思うことはあるのですが

ジャニーズの場合はイマイチを超え、

「ヤバい・・着てる本人たちはどんな気持ちで地上波に・・」というのが

ちょこちょこあります。

 

グループによってもその度合いが違ったりするんですが

JUMPと嵐はいい時(衣装によってより素敵に見える)のほうが少ないイメージ

JUMPはchauのパステルカラーのも

キミアトのクリーム色みたいなの

ハッキリしない色だから、歌番組の背景によって

ダンスが見づらいのがあって

そんなパフォーマンス殺しの衣装って何なんだ?と思いました。

 

衣装はすごく大事だと思うんです!

AKBが可愛くみえるのに「衣装」は大きいと私は思っていて

流行を押さえつつ、メンバーそれぞれのスタイルを良く見せるように

工夫が凝らされていて、かつあれだけの人数いて被ってない。

華やかですが、衣装にだけ目がいくものではないそんな衣装。

 

それに引き換え、

日常ではお目にかからない原色のオンパレード(すごい時は虹より色が多い)

とりあえず、全部キラキラさせてみましたというスパンコールの嵐

身長に関わらず腰元にヒラヒラにロングコート

 

本人たちを引き立てるための衣装が

逆に良さを消してる、いやむしろ欠点を目立たせているのでは・・

確かに派手な衣装で

「何事!?」と注目する時もあるんですが、

なんかもう原色の衣装とか

食傷気味というか、原色=ジャニーズか戦隊モノの2択に

自分の中で定着しつつあります・・

 

ジャニーズに興味がなかったころの

Jrのイメージなんて

「なんかペラペラした、うっっすいの毎回着てるな」でしたしね

最近では、悲しい衣装をきてるジャニーズをみると

「あんなの着せられても可愛いのはもう才能だ」とすら

思うようすらになってきました

 

まぁ、でもやっぱり素敵な衣装を着て

100%、いやそれ以上輝いている姿をみたいんです!

 

衣装さん、スタイリストさん

事務所の要望にこたえつつ、素敵なのをぜひお願いします!!