定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

ジャニーズにハマったきっかけ

長かった今年のGWも今日で終わりですね

久しぶりに家で過ごしたGWだったのですが、

私がそれまで全く興味がなかったジャニーズにハマるきっかけも

GWにあったのでなんだか懐かしくちょっと振り返ってみました

 

それは、2013年GW

職場の先輩に誘われ、海外旅行に行きました

仕事の都合で、先輩とは別便でいったのですが

行くかどうか悩んでいた私に

半ば強引に先輩が買った航空券が

帰りに香港で夜中~次の日のお昼までの約12時間

乗り継ぎ便を待つというとんでもないフライトで・・

 

香港の夜中の空港で一人、やることが無い私は

ひたすたネットのまとめサイトをみて時間を潰していました

 

そんななか目についた「ラブホリ先輩」のまとめ記事

なに、らぶほりって・・アニメとか?流行ってるのか?

らぶは分かるけどほりってなに?

旅行疲れと眠気で回らない頭で記事をクリックしたところ

 

目が覚めました

夜中の空港で一人笑いました

 

なに、気をつけてシンデレラって!!

この前夢であったって!!

婚姻届持ってく!?

これを握手会でリアルの人間がファンに言うんだって

何この子、こんなことすぐ出てくるなんて頭の回転よすぎだし、

女の子が言ってほしいことをここまで完璧に近く現実化する子がいるなんて・・・

 

とラブホリ先輩=中島健人くんに唐突に出会いました

しかもこの子はジャニーズなんだと

 

それまでの私の中のジャニーズ像は

亀梨くんとか山ピーとか

かっこいい、キャーキャーと言われるのが当然の

ファンが歩み寄っていくもので、向こうから来るものではなかったんですね

 

なので、健人くんのあふれんばかりのサービス精神と

ハートの強さがすごく新鮮で

それまでのジャニーズ感が一瞬で崩れていきました

 

今考えるとその当時はかなり偏見の目で

ジャニーズをみてたな~とも思うんですが

周りに全くジャニオタがいかなかったので

改まることなく、興味をもつきっかけもなくそれまできたんです

 

遅かったけど

そこで気づいてよかったな~

ケンティーありがとう!

今色々楽しみがあるのはキミのおかげです。

 

そんなに落選きかないサマステすら

ダメだったけど、それでもいいのです

なんとかしますw