定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

出来上がりは知らないネコ

昨夜のFNSから今日の主演映画決定まで

最近JUMPは話題に事欠かない、っというが流れが速すぎて

置いていかれそうな勢い!新曲のリリースも決まったし

 

MCに続き、なんと映画の主演まで決まった伊野尾慧くん

作品はなんと「ピーチガール」。懐かしい、世代です。

で、思ったんですが、これカイリ主役だったっけ・・?

まだ連載中だったその頃に読んでた記憶をたどると

物語の序盤~途中まで脇役の一人だったような・・・

登場人物少なくて4人ぐらいだったので

メインキャラクターは間違いないんですけどね。

 

ピーチガールってルーズソックスとかガングロとか

当時の時代感満載な漫画でカイリもビジュアル系なので

現代っ子のいのちゃんからちょっと想像できず

漫画の実写化って多いですが

できれば違う作品にでてくれたほうが純粋に楽しめるかなと思っちゃいました。

 

同じこの日に山田くんでの鋼の錬金術師の実写化の話がでました。

噂程度で信憑性は低いようですが、

原作のファンも多いので、これも難しいだろうな~

人気漫画の実写化ってきっと

それ自体が話題になるので宣伝費もかからない、制作費の回収がしやすい

何よりもう脚本と絵コンテがあるような状態なので

作りやすいんだと思うんですが

それぞれの世界観やビジュアル含めてキャラクターがバランスよく構成されて

成立してるのでやっぱりそのどれが少し違っただけも

違和感を感じてしまうのかなと。

キティーちゃんの似顔絵も構成要素シンプルで書きやすそうなのに

実際かいてみるとぜんぜん違う、知らないネコ出来上がりますもんね。

あの残念感といったら、言葉にならないです

 

 

ちょっと関連した話で

4月のおじゃる丸に17歳なったおじゃる丸が出るそうなんですが

これ25歳のいのちゃんverはどうですか?!

髪もマッシュで色も白いし、気まぐれな感じが

貴族のぼっちゃんな感じで。声も特徴的だし!

 

おじゃる丸は子供のキャラクターなので成長した姿はどのみち想像になるわけで

こんな実写化だとキャラクター自体から離れても設定次第で

ちょっとおもしろいかも。

実写化するなら見る側に少し想像の余地を残したほうが

楽しめていいですね!