定点観測日誌

キラキラ輝くキミを見て

MCポジション

4月のTV改編情報が色々でてます。

前の記事でも書きましたが

なんていってもいのちゃんの

「めざまし」と「メレンゲの気持ち」のMC決定!

 

めざましに続き、メレンゲでもMCですか~

らじらーもパーソナリティーとして

番組を進める役割を務めているいのちゃんですが

らじらーはゆるさが売り(予定調和をあえてなくすよう、打ち合わせも最低限)なので

どこかで「番組進行(MC)」の基本みたいなものを学ぶお仕事が

できたらいいのになと思っていた矢先だったので

4月から新しい領域に踏み出すいのちゃんを楽しみにしてます!

 

やっぱりいのちゃんはジャニーズのお仕事だけでなく

学業もしっかりしていたのだなとらじら―を聞いていて思うことがあります

(漢字や言葉の意味がしっかりわかってるなーと。

一般人で名前が知られている大学をでていてもあれっと思う人もいるので。)

 

JUMPは9人いますが、

話を仕切る人がいないように思うんですよね。

しいていうならやっぱり山田くんがそうなのかもしれないんですが

彼は絶対エースなわけで、特に大所帯なJUMPで

あれもこれもしなくていい、むしろ他のメンバーにライトが当たるよう

あえて少し距離を置いているように思います。

 

仕切り役がいないので

いたじゃんでもリトラでもナレーションやスタッフの人の会話で

番組が進行して、かなりゆるっとしてるなーと思ってました。

 

最近の番組制作ではそのゆるさが「らしさ」がでると重視されてる?と思うほど。

ゆるゆるばっかりじゃあ、ねえ、たまにはしっかりお仕事できるとこ見たいよ。

 

なので、いのちゃんがMCポジションに入ってくれると

安心感がでてくるかも・・というのが今の気持ちですが

果たして、めざましの女子アナ枠が番組進行できるのか?

メレンゲだって松也ポジションとどう違うの?いう疑問・心配を払拭して

JUMPのトークを回してくれる日が来るのでしょうか

 

今後も要注目ですね~

そうそう、いのちゃんのお仕事が決まるたびに

Twitterでみる「伊野尾革命」ってワード

これっていつからあるんですかね。

今一番これが気になってたりします・・